4月28日Webセミナー『 製造業DXはDよりX 』

4月28日Webセミナー『 製造業DXはDよりX 』

~デジタル化で現場・オフィスのムダを削減する秘訣をご紹介~

製造現場やオフィスでは、製造ラインのチョコ停の発生、設備の待機電力、資料の探し回り、報告書の作成など、多くのムダな作業が隠れています。そこで、製造業ではDXによる現場・オフィスのデジタル化が進んでおり、ムダを削減する取り組みが始まっています。
しかし、ITツールを導入するだけでは、ムダはなくなりません。お客様がツールを活用し、実際に現実を変化させることが必要です。今回のセミナーでは、DXによる製造現場やオフィスの現実を変革させた2社が、取り組みを進める3つの秘訣について説明や議論します。最後に、DXによって実現される生産性向上とともに、労働者の働き方改革についても考えていきます。
※ BizRobo!とは、導入社数2,400社以上の代表的なRPA製品・サービスです。「ロボット」と「IT」によって、ホワイトカラーをルーティンワークから解放し、企業を始め社会全体の生産性向上を図り、未来の働き方を変えていきます。詳細につきましては製品ページ: https://rpa-technologies.com/products からご確認いただけます。
※ iXacs(アイザックス)とは、IoTを使った製造ラインの稼働状況や消費電力の見える化システムです。「見える化するべきは数値ではなく問題との考えの元、IoTシステムiXacsは製造ラインの遅れや停止、「ムダな電力消費量」を見える化します

お申込みURL

i Smart Technologies㈱ホームページからも参加申込できます

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。